着物レンタルは良質・お手頃価格、安心フルセット宅配の「わらくあん」

0120-25-3306

受付時間/10:00 ~ 17:00

ご利用ガイド

申し込み方法

レンタル申し込みから返却の流れ

    • 申し込み完了
    • 基本 ご利用日3日前に商品到着
    • ご利用日当日
    • 基本 ご利用日2日以内に返送手続き

    レンタル期間:5泊6日
    申し込み受付:ご利用日の10日前まで受付。

    ●届け日を変更したい場合
    申し込み時:【レンタル申込ボタン】クリック→オプション選択後【次へ】クリック→基本情報の届け日を選択。
    申し込み後:マイページ-申し込み履歴-申込後問合せ-届け日変更の問合せに届け日をご記入ください。
    ※ご利用日9日前まで受付可。7日以内に【問合せ返信メール】します。
    ※但し、お届け希望日は5泊6日以内期間にて商品ご確認いただくため、ご利用日4日前~2日前到着に限らせていただきます。

レンタル申し込みの流れ

  • 1.メンバー登録
    「きものレンタルわらくあん」をご利用いただくにはメンバー登録が必要です。
    メンバー登録は無料です。

    メンバー登録を行う場合はこちら
    メンバー登録終了後マイページを利用できます。
    マイページは、お客様登録情報・申し込み履歴・メール履歴を確認できます。
    メンバーの方は、ログインをしてからお進みください。
  • 2.着物選び
    ご利用シーンにふさわしい着物を
     ○ご利用シーンから選ぶ
     ○着物の種類から選ぶ
    のどちらかを選択ください。

    ○ご利用シーンから選ぶ:ご利用シーンを選択→ご利用される方を選択→着物の種類を選択→ご利用日、身長、ヒップサイズ、足のサイズをご記入ください。

    ○着物の種類から選ぶ:着物の種類を選択→ご利用日、身長、ヒップサイズ、足のサイズをご記入ください。

    ご利用可能な商品がご覧いただけます。

    着物の選び方をご参照ください。
    ※掲載されている商品はイメージコーディネートです。着物コーデシミュレーションでコーディネートをお選びください。
    「色無地・江戸小紋・小紋・紬・浴衣・子供きもの」は、現在コーディネートはできません。お任せコーデとなります。
    ※写真画像の色は、モニターによって若干異なる場合ございますことご了承ください。
  • 3.レンタル申し込み
    1. ご希望の着物が決まりましたら、次の手順でお申し込みください。
      【5泊6日レンタル申し込み】
      ○ご利用日、ご利用シーン、身長、ヒップサイズ、足のサイズをご確認ください。
      ○ログイン情報を入力、もしくはメンバー登録(無料)してください。
      ○申し込み方法へお進みください。【着物コーデシミュレーションして申し込みに進む】または【コーディネートはおまかせでレンタルを申し込む】をクリック
    2. 着物コーデシミュレーションして申し込みされる場合は、おすすめコーディネートイメージの選択もしくはご自身で着物コーデシミュレーションを利用してください。
      着物申し込み内容決定後【レンタル申込】クリック
    3. オプション選択
      商品内容をご確認の上
      オプション①安心保険
      オプション②移動に便利衣装バッグ、ショール、髪飾り
      オプション③和装ストッキングを選択ください。
      オプション選択後、【次へ】クリック
    4. 基本情報追加情報・お届け日・配達時間選択、ご利用者情報・お届け先情報・配達備考記入
      商品内容をご確認の上
      基本情報の腰紐サイズの選択、お届け日、配達時間、ご利用者情報、お届け先情報、配達備考を選択・ご記入ください。
      ※【ご利用者様情報】【お届け先情報】がお客様情報と同じ場合は既に表示されていますので入力不要です。
      ※配達備考欄に必要事項をご記入ください。
      ※宅配ボックスは不可
      選択・記入後、【次へ】クリック
    5. 申し込み内容確認
      申し込みをご確認の上
      【お支払方法の入力】クリック
    6. お支払方法選択
      申し込みをご確認の上
      お支払方法選択
      ○銀行振込(申込日より5日以内)
       ※ご利用日が14日前より銀行振込はご利用になれません。
       ※銀行振込の場合、申し込み日より5日以内にお振込みください。
      ○クレジットカード払い
       クレジットカード情報をご記入ください。
       選択・記入後、【次へ】クリック
    7. レンタル申し込み
      申し込みをご確認の上
      ご利用規約をお読みください。
      ご利用規約ご確認の上【ご利用規約に同意します】□にチェックしてください。
      チェック後、【申し込む】クリック
    8. 申し込み完了
  • 4.申し込み確認
    申し込み終了後、【申込受付メール】します。
    入金確認メールまでの流れ、申し込み内容が記載されています。内容をご確認ください。
    入金確認後、5日以内に【銀行振込入金確認メール】します。
    ※【申込受付メール】が届かない場合、迷惑メール又はマイページ-メール履歴をご確認ください。
  • 5.商品の発送
    「ヤマト運輸株式会社」にてご指定の日時場所へ配達します。
    商品発送完了後、【商品発送完了メール】します。
    商品お届け日:基本ご利用日3日前
    ※商品到着後、直ちに商品内容・点数を「返却シート」「商品チェックリスト」を利用しご確認ください。
    ※商品が申し込みと異なる場合または、点数が不足している場合至急メール又は、電話でご連絡ください。
    メールの場合:マイページ-申し込み履歴-申込後問合せ-その他問合せの問合せに○○商品違い・○○○○不足とご記入ください。
  • 6.着用
  • 7.返却
    同梱の「返却シート」「商品チェックリスト」を利用し返却物をご確認ください。
  • 8.返却完了
    商品が当社に到着後、【商品返却確認メール】します。
    ※時期によって【商品返却確認メール】送信までにお時間がかかる場合があります。
    返却内容確認後、商品不足、商品が当社メンテナンス不可がある場合改めて【お知らせメール】します。

    【注意事項】
    当社でメンテナンス不可の汚れについての報告は、基本荷物到着後約14日程度の期間がかかります。
    レンタル料金は、クリーニング並びに着物の衿、袖口、裾、簡単なしみ抜きのメンテナンス代が含まれています。
    当社でメンテナンス不可の汚れについては、外注修繕費はお客様にご負担いただきます。